なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

誘い誘われポケモン映画


フワンテのプワワー!が可愛い。
どうも、なごみ戦士です。


先日、姉に誘われて
ポケモン映画を見に行きました。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語
f:id:nagomisennsi:20180721163436j:plain



フワンテが出るなら行く」と言って、
渋っていましたが、前作の映画を見せて興味を持たせてから、チケット安くなる日を調べて誘うという
姉の高等テクにまんまと誘い出されました。

f:id:nagomisennsi:20180721162829j:plain
↑姉の心(脚色)



最近、姉のプッシュがすごい。
引っ込み思案だった頃に比べたら、凄い進歩で
妹として嬉しい限りです。

でも、私にしか、押し強くなってないか?💧
友達誘えば?
え?友達は興味ないって?
ポケモンの趣味に付き合ってくれるのは、私くらいしか周りにいない?

(もおおう!しょうがないなああ⤴️!)



なんだかんだ言いつつ、感動したし、
面白かったです🙆

あんまりネタバレになるといけないので、
細かい内容は言いませんが、良かったです✨

平日の夏休み前だったこともあり、とても空いていて、思う存分没入して見れたのも嬉しかった。



個人的に印象深いシーン
・ラルゴやポケモンを庇うサトシがイケメン
・カガチとウソッキーの初対面
・トリトの人付き合いの悩みあるある
・ラッキーがシャベッタアアアア
イーブイピカチュウが可愛い
ロケット団、商才あるからそっちに転職したら?
・ハンターの方がロケット団より悪く見える不思議
・ゼラオラの過去に全力でごめんなさい
ポケモンパワーだ!
・カガチとウソッキーの和解
・リサの決意、走り出す準備運動
・ヒスイの過去、ポケモン嫌いの理由
・せぇーの!!
・ゼラオラとの結ばれた絆
・ルギアアアア!
・エンドロール、カイリキーの腕枕で眠るヒスイ
・弟の正体


ちょっとウルっとしてしまったシーンもあり、
涙腺が緩くなったなぁと苦笑い💦
子供向け映画で大人が泣いてる不思議。


入場時には、ポケモンガオーレで使えるディスクを貰いました。あと、ゲーム機に幻のポケモン「ゼラオラ」が受け取れるようです。
f:id:nagomisennsi:20180721171815j:plain
貰ったチラシとディスク
(画像が横になっちゃった💦)


姉は残念なことに、ゲーム機忘れてました。
もう一度映画見に行くと決意する姉。
頑張れ。


来年のポケモン映画情報も最後に流れました。
……ヤツが帰ってくる!





そしてフワンテは出なかった。
f:id:nagomisennsi:20180721183359g:plain








劇場版ポケットモンスター みんなの物語
公式ホームページ:
http://www.pokemon-movie.jp