なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

ポケモンカフェのハロウィン限定メニューを食べに行きました


もし仮装するならパンプキンおばけになりたい。
どうも、なごみ戦士です。


最近ずっとスマホ三國無双斬やっているせいで、ブログ滞ってる💦
スマホでブログやることも難しくなってきたな。

これを機に、自分用のノートパソコンでも買おうかなと考えてます。自分の貯金が尽きる前に。

ノーパソ使って、出来ること探していくのもいいかもしれん。
大それたことも当たり前も出来ないなら、自分の出来ること探すしかないもんな。





はい!
ではこれくらいして、本題。

昨日、東京・日本橋にあるポケモンカフェに行ってきました。
前々から予約をしていた姉に誘われて、ハロウィン限定メニューを食べてきましたよ✨


店内は明るくて広いので、ベビーカーや車椅子の方でも過ごしやすそうでした。
実際に居て、楽しそうに過ごしていらっしゃいましたよ!
意外と外国の方達もけっこう居て(ちなみに席隣でした)驚いてたのですが、そういう風景は東京では珍しくもないのかもしれませんね。

店内を撮ろうか迷ったのですが、けっこう人が賑わっていたし、写真を撮りに席を立った姉の手荷物みないといけないこともあって、自分は写真を控えました。
説明するより、写真載せた方が分かりやすいじゃん!と思わなくもないですが、上記が理由です。
すまねぇ!

一番下に、ポケモンカフェのホームページURL載せとくから!ぶっちゃけそっちとんだ方が、写真も内容も分かりやすいから!自分で言っててせつない!


ちなみに今回は、ポケモン大好きな姉が、ポケモンカフェのハロウィン限定メニューを食べてみたい話が発端でした。(今回も、ですね。ポケモン関係は大体お姉ちゃんが主体)


私が食べたハロウィン限定メニュー↓
f:id:nagomisennsi:20181101164752j:plain
ゴースのメンチカツバーガー
1,706円 (税込)

文句なしに美味しかったです!😋
というか、メンチカツ久しぶり過ぎて懐かしさでちょっと感動した。
赤とピンク色のタルタルソースが新鮮で面白い!

バーガーを包む紙があるので(絵柄かわいい)、それに包んで齧り付くのがオススメです👍


f:id:nagomisennsi:20181101164815j:plain
ゴルバットのどくどくフロートドリンク
918円 (税込)

ブドウ系の炭酸ドリンクです。
中にプチプチどろどろした種入りゼリーみたいなものが入っていて、最初は炭酸で爽やかに、ゼリーも含むと食感に変化があって楽しめます。
上に乗ってるシャーベットを崩しながら飲むと、甘酸っぱさが緩和されて甘さがまろやかになります。

一言でいうと、美味しい!
私好みの味でした😊


f:id:nagomisennsi:20181101164833j:plain
モンジャラのハロウィンモンブラン
1,490円 (税込)

デザートはお姉ちゃんと半分こ。
モンジャラを一刀両だ…おっと。

中は胡麻のアイスクリームが入っていていて、その下にスポンジ、グラノーラが敷いてあります。
生クリームが添えてあるので、私は贅沢にアイス・スポンジ・グラノーラ・クリームを合わせて一口ずつ食べてました。おいしい🎶

美味しいしか言ってませんが、それが一番です😄


あと、食事中にイベントがありまして、ハロウィン衣装を着たピカチュウが遊びに来てくれました。

さすが、ピカチュウ
あざとかわいい。

私はゴースむさぼってたので、参加はしなかったのですが、写真撮影や握手など触れあいが出来るので、子供達やおねーさんおにーさん方の顔がキラキラしてました。

楽しい嬉しい幸せオーラに私もニッコリ🎵
写真撮影から帰ってきた姉もニッコリ🎵

ハロウィン最高かよ!

今までハロウィンは何となく過ぎていた感じが多かったので、意外とハロウィンイベントって各所でやっているんだなと思いました。

知らないだけで、調べてみたらたくさんあるのかも。興味を持つって大事だな。




あ、それとポケモンの新作ゲームがこれから出るんですが、ポケモンカフェにて『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売を記念したメニューが新登場するみたいです!

ホームページにもう情報が載ってるので興味のある方はどうぞ。


カフェ内はグッズ販売もあり、隣にポケモンセンターもあるので、ポケモン好きにはたまらないと思います。流れるようにグッズ買ってました。(姉が)

ハロウィンはゴーストポケモンにスポットが当たるから、普段は日の目をみないフワンテも、この時ばかりはグッズになります。

ハロウィン最高かよ!



おまけ
f:id:nagomisennsi:20181101202911j:plain
欲を言うと、↑のフワンテホットケーキを食べてみたいです。…食べてみたいです(切望)






ポケモンカフェホームページ:
https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/




今週のお題「ハロウィン」