なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

もみじコレクション2018~ただし写真は以前の物~


もみじ饅頭が大好き。
どうも、なごみ戦士です。


紅葉のいい季節になりましたが、
そんなことよりもみじ饅頭食おうぜ!な自分です。
四季や風流に疎い感性で申し訳ない💦

食欲の秋とは便利な言葉ですね😅


今年は紅葉を見に行けなさそうなので、昔の写真を引っ張り出してきてまとめてしまおうかと思います。完全に自分用です。
旬な話じゃなくてすみません。


いつ何処へ行ったのか、地名を思い出せないことが多いけれど、写真を見るとそういえばこの時こんなことしてたなーとうっすら思い出すんですよね。

写真は思い出を残すというより、写真があるお陰で忘れてた記憶を思い出せる、そんなアイテムに感じます。忘れっぽい私の感覚ですが💦





そんな訳で、発信性もへったくれもありませんが、今まで撮ってきたもみじ写真を何枚かピックアップして貼っていこうと思います。

先に言っておきますよ。誰得のオチ無しです。



f:id:nagomisennsi:20181112234249j:plain
控えめもみじ
何処かに行って紅葉を撮ってきたが、何処にいっていたのか完璧に思い出せない、いい例。
すごく寒かったことは覚えてる。
もみじは添えるだけ。


f:id:nagomisennsi:20181112234628j:plain
真っ黒もみじ
影になっていて、鮮やかな紅葉とは異なる雰囲気だなと思い、一枚。
こういうのもたまにはよいな。


f:id:nagomisennsi:20181112235324j:plain
躍動もみじ
幹や枝に、葉が意思を持って覆い動いているみたいに見える。ちょっと不思議なもみじ。
撮るとき風でも吹いてたのかなー。


f:id:nagomisennsi:20181113000131j:plain
重なるもみじ
光と影、赤と黄、緑。コントラスト。
こういう木々が並ぶ道を歩いていくのが好きです。


f:id:nagomisennsi:20181113000905j:plain
もみじの屋根
鮮やかなもみじを下から。
空を覆うくらいの、もみじの屋根に見えたので。


f:id:nagomisennsi:20181113001457j:plain
もみじ絨毯
もみじの絨毯を踏みしめるもみじの木。
🍁「足元にまで広げちゃって悪いね~」


f:id:nagomisennsi:20181114194736j:plain
もみじ饅頭
広島県厳島(宮島)の名産品。
一時期クッキーモンスターのクッキー並みにもみじ饅頭食ってた。中身のこしあんがたまらんです。
広島の方々、もみじ饅頭を生み出してくれてありがとうございます。いつもごちそうさまです。




結論。テキトーに撮りすぎだろうと、色々な写真を見ながら思いました💦

これ何を意図して撮ったの?と当時の自分に問いたい写真も中にはあり、記憶を含めて迷宮入りをしそうです。
よくわからんがその時に撮りたいから撮る感じで撮っているため、テーマや技術が皆無なんでしょう。

やっぱり写真家の方や、センスのある方はすごいですね。


まあ、上手くてきれいな写真はそういう方々に任せて、素人は素人らしく、私は気ままに自分の撮りたいものを撮っていこうと思います📷


もみじ狩りと称して、もみじ饅頭買ってくる。
それでは。







今週のお題「紅葉」