なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

学園BASARAコラボカフェに行ってきました


レッツパーリィ。
どうも、なごみ戦士です。


前回の記事にも少し書きましたが、越谷レイクタウンにあるカプコンカフェ、アニメ学園BASARAのコラボカフェに姉と行ってきました。
✳️現在では期間が終了してしまっています。


無双orochi3のコラボカフェには、何だかんだと行けなかったので、このカフェこそは!と予約を入れましたよ!

恥ずかしながら自分で予約とかあまりしないので、
少し手間取りましたがちゃんと出来ました。
達・成・感!(うわ小さいとか言わんでくれ!)

RPGの主人公みたいに塵でもいいから、
自分のステータス上げていくぞおらぁ!








では本題。
アニメ学園BASARAコラボ、カプコンカフェ。
f:id:nagomisennsi:20181212174845p:plain
絵が可愛い🎵
こういうミニキャラ好きなんですよー。

店内↓
f:id:nagomisennsi:20181212182041j:plain
キャラのパネルや設定画があったり、アニメ映像やアニメBGMも流れてます。
BGMを聞いて、アニメの場面を思い出してはニヤニヤしてました。変な人です💦


注文したメニュー↓
f:id:nagomisennsi:20181212182458j:plain
赤が真田幸村。紫が石田三成
私は石田三成のドリンクを注文しました。

紫色の甘さの濃いシロップとトロトロしたゼリーが底にあり、よくかき混ぜて飲む炭酸水🍹
美味しくてついついかき混ぜ忘れて飲んでしまうと、私みたいにシロップむせますよ😅
✳️ドリンクの炭酸を水割りに変更可能。炭酸苦手な人でも大丈夫!


f:id:nagomisennsi:20181216164626j:plain
伊達政宗片倉小十郎のワンプレート
竜を模したレタスとササミのチーズ生春巻きと、蓮根とごぼうのチップスサラダ、野球ボールに見立てたフィッシュフライのハンバーガーです。

わー豪華!!って真っ先に思いましたね😄
どれもとっても美味しかった!
あ、でも蓮根のチップスは結構固かったです💦
揚げ過ぎちゃったのかな?

ハンバーガーはフライがサクサクで、タルタルソースが良い!
黄色い粉のついたパンが、野球に明け暮れる政宗達のボール感があってリアル。(これは姉の感想)

淡白な味かな?と心配していた生春巻きは、全然そんなことはなく、チーズとつけダレがマッチングよく美味しかったです😊


f:id:nagomisennsi:20181216170430j:plain
徳川家康石田三成のデザート
ホットケーキ二枚と雪見大福二個を、それぞれ姉と半ぶんこ。
「頭と胴体どっち食べたい?」
↑雪見大福の聞き方がおっかないと姉に笑われた一幕。

ケーキふわふわ。白玉が粉っぽくなくて、小豆が潰れてないことに感動。…雪見?大福だったよ。
(中身はバニラアイスでした。先にわかっていたら最後に回さなかったのに…!)




学園BASARAは元々漫画で、色んな作家さんがそれぞれの学園生活を描いたアンソロジー本だったんです。

それがアニメ化して、戦国の武将達が学生や教師になって、学園生活をレッツパーリィしてます。
場合によってはキャラ崩壊してる人もいるので、好みは分かれるかもしれません😅

私は面白くて見てます。
戦国も学園も武将達も好きだし、
コメディだからクスッと笑えます😄

ゲームは戦国時代だから、ストーリー上、生き死にもあったりしますが、学園だとそういうのはないので安心して見れます。
そこが何より嬉しいですね。

戦国も学園も応援してるよー!


f:id:nagomisennsi:20181212181403j:plain






アニメ学園BASARA公式ホームページ:
https://www.tbs.co.jp/anime/gakuen_basara/

戦国BASARAシリーズ公式サイト:
http://www.capcom.co.jp/game/basara/

カプコンカフェ:
http://www.capcom.co.jp/amusement/capcomcafe/