なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

風邪予防に!はちみつ100%のキャンデー🐝


はちみつならアカシア産が好き。
どうも、なごみ戦士です。


冬の体調管理といえば、真っ先に思い付くのは手洗いうがいですね。
私の家でも子供の頃から徹底しております。


例え徹底していても、風邪ひく時はひいちゃうものなんですよね😅
そういうときに限って休めない予定が入っていたりと現代人は忙しいです。


今年はインフルエンザも流行っていますし、普段から気をつけている方も多いでしょう。


風邪予防にもう少し何かないかな?と思っている方がいらっしゃれば、よかったら読んでいってみてくださいね🙋






今回紹介したいのはコレです。
体調を崩しやすい姉から直々のオススメ。

f:id:nagomisennsi:20190128123556j:plain

扇雀飴本舗
扇雀飴 はちみつ100% のキャンデー




🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

原材料は、はちみつだけです。
f:id:nagomisennsi:20190129161949j:plain
香料・着色料・その他添加物は一切使用していません。純粋なはちみつだけを使用している為自然な甘み・香りが楽しめます。

「はちみつ100%のキャンデー」は1995年の発売以来、多くの方に支持されている商品です。

はちみつを使用した商品は多数ありますが「天然液状物の製造方法」にて特許を取得(平成12年5月)している為、はちみつ100%と言えるのは当商品だけです。

はちみつはエネルギー補給に優れており、液体の物に比べ固形化したキャンデーは行楽やスポーツの際、携帯性にも優れています。また、まろやかな口当たりの為のど飴としても人気があります。
(説明文を抜粋)

f:id:nagomisennsi:20190129161920j:plain


🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝



実際に舐めてみると、本当に蜂蜜を舐めてるみたいにガツンと濃厚な甘さや香りが広がります。
美味しさもさることながら、その事にまずびっくりしました。

f:id:nagomisennsi:20190129163505j:plain
成分表をみると1粒13.1kcalですが、
はちみつの甘さがしっかりしてるので十分に満足感があります🙆

疲れて甘いもの欲しいなーと思っている方も、甘いもの食べたいけどダイエット中で控えてる方にも。

お菓子を食べるよりも罪悪感はありませんよ!笑


また、はちみつの成分は糖分が約80%、残り約20%は水分です。
糖分が高く細菌は繁殖が出来ません。


はちみつ自体に栄養素が多くあり、免疫力アップや疲労回復、アイチエイジングにもオススメです。


ブドウ糖由来の過酸化水素、水が加わるとさらに過酸化水素を発生させるグルコースオキシターゼという酵素も含まれていることから、高い殺菌力を持っています。

この事から喉の痛みや咳止め、
口内炎などにも効果があるといわれているんです。



乾燥がひどいこの季節。
喉の乾燥が気になる、風邪初期症状の喉の痛みに悩まされてる方にも。

もちろん、
はちみつが好きな方や甘いもの好きな方も😊


はちみつ100%のキャンデーを1つ、
いかがですか?






🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

アマゾンにて取り扱い:
https://www.amazon.co.jp/扇雀飴本舗-扇雀飴-はちみつ100-のキャンデー-57g×6袋/dp/B017B4CXT8


調べた際に、
参考にさせて頂いた読みやすい記事↓
ありがとうございました!

「はちみつ100%のキャンデー」が噂通り喉の痛みに抜群の威力を発揮した話。:
https://n-www.info/hachimitsu100/


はちみつ100%のキャンデーは、最強の風邪予防ツール:
https://www.outward-matrix.com/entry/20160421163000


はちみつの効能とは?美容と健康に最も効果のある蜂蜜(ハチミツ)の見分け方と食べ方!:
https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2018/09/26/100000


はちみつの種類・蜜源・ミツバチの働き、本物の見分け方、殺菌作用などの健康効果、蜂蜜のおいしい食べ方やレシピ、食べる注意点など:
https://precious.jp/articles/-/3769


🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝


どれも詳しく書いてあります。
私の記事を読んで、もし興味出てきたのであれば、読んでいってみてくださいね。



平成最後のこの冬も、
健やかに乗り越えて行きましょう😊





今週のお題「冬の体調管理」