なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

真夏のデザインフェスタに行ってみた


クリエイティブに生きたい。
どうも、なごみ戦士です。


8月4・5日(土日)に、東京ビッグサイト
真夏のデザインフェスタが開催されております!

f:id:nagomisennsi:20180804213714j:plain


開催時間は11:00~19:00です。
初めて行ってきましたよ!

数ヶ月前に、姉の友達が教えてくれたイベントで、
乗り気になった私を見た姉もそれに続く。
そんな感じで、私と姉と姉の友達の三人で来ました。

f:id:nagomisennsi:20180804213814j:plain

会場内は午前中でも結構人がいて、
本格的に混む前にお昼ご飯を食べてしまおうと
フードコーナーに向かいました。

f:id:nagomisennsi:20180804225919j:plain
f:id:nagomisennsi:20180804230027j:plain


私が注文したのは
バターチキンカレー&ガパオライスのハーフハーフ
(800円)

f:id:nagomisennsi:20180804214324j:plain

食の細い姉にお願いされて半分こ。
ハーフハーフをハーフハーフに食べる。

カレーはまろやかで、チキンは外が焼いてあるみたいでカリカリして中はジューシーでした。

ガパオは温泉卵と絡めて頂きます。
配膳のお姉さんに、ガパオに乗ってる微量のソースは辛いので気をつけてと言われたのですが、本当に辛かったです💦

辛いの苦手な姉に、すっごく辛いから食べるなと
再三忠告したにも関わらず、それがまずかった。

好奇心に負けた姉は(お察し)


辛いの平気な人や、
カレーもガパオも食べたい欲張りさんにはオススメです。

辛さ抜きにしても美味しかった!



会場には壁看板に絵を描いている人や
f:id:nagomisennsi:20180804220806j:plain

f:id:nagomisennsi:20180804222004j:plain
鮮やか✨


作品を出展してる人
f:id:nagomisennsi:20180804220935j:plain

f:id:nagomisennsi:20180804221010j:plain

f:id:nagomisennsi:20180804221939j:plain
歩きながらでブレぎみ💧


たくさんの人達が、自身のアートを色々な方法で表現していて、見ているだけでも楽しかったです!


ステージでのパフォーマンスや、
作品を作る体験が出来る場所もあり、良い思い出になります。



散財は出来ないと戒めておりましたが、
素敵な作品の数々に財布の紐が弛む弛む……


戦利品を一部紹介します。


Miatea(ミアティー)さんの
刺繍糸で編んだお花のイヤリング
f:id:nagomisennsi:20180804223303j:plain
人生初のイヤリングです!
繊細なのに可憐な存在感があって、気に入ってしまいました!
インスタで作品を紹介しているみたいです。



yaekoさんの
眼鏡拭き
f:id:nagomisennsi:20180804224402j:plain
動物達がみんな可愛い!
デザインがシックでおしゃれなので、
使いたい。けど、使うのがもったいない。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/migratorybird7



YULILYさんの
ポストカード
f:id:nagomisennsi:20180804225002j:plain
吸い込まれるような廃墟の写真や
きらびやかな星空と夜の渋谷。
どのポストカードも良くて、選ぶの大変でした!
インスタやTwitterで作品を紹介しています。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yulily_k




明日まで開催しているので、
興味があれば😊


それでは良い週末を🙋



真夏のデザインフェスタ
公式ホームページ:
https://designfesta.com


公式Twitterhttps://mobile.twitter.com/designfesta