なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

秋のお届けもの

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

外を歩いていると甘い香りを感じられるようになってきました。

金木犀の季節ですね。

 

 

 

 

最近は起きて顔を洗う水が冷たく感じます。

少しずつ冬に向かっている、それを感じられることが嬉しい。

 

けれどお題にあるように

「急に寒いやん」と呟きたくなるような寒さは遠慮したいのは我儘だろうか。

そう思いつつも先週、羽毛布団を出しました。

 

 

 

 

2年ほど前に、近所の金木犀が軒並み切られてから甘い香りがしなくなってしまった。

 

そのことに寂しさを覚えつつやり過ごしていたら、今年はあの香りが空気にとけて漂ってきていて慌てて見回してしまいました。

 

 

 

 

香りを探りながら歩いていたら、切られていた金木犀があの頃程ではないけど成長していて蕾をつけていました。

 

香りの元はこの蕾からでした。

植物の生命力の凄さに驚き、また出逢えた喜びでしばらくぼーっと眺めておりました。

 

 

 

 

全体的にまだ蕾だったので、おそらく花が咲くのは今週~来週くらい。

 

秋の楽しみをまた見つけられてとても嬉しい。

素敵なお届けものをいただいた気分。

 

カメラを持ってまた会いにいく予定です。

 

 

 

 

日中の寒暖差を感じ始めたので、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」