なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

憧れの一人暮らし

 

お久しぶりです。

なごみ戦士です。

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

いかがお過ごしですか。

 

外に出ると春らしさを感じられる瞬間が増えました。

お散歩も捗っております。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220310173107j:plain

 

 

さて、今週のお題ですが、

「引っ越し」について。

 

私は現在まで実家暮しで、一人暮らしをしたことがありません。

親元を離れて引っ越しをするという経験がないのです。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220310171248j:plain

 

 

一人暮らしは憧れなのですが、療養している今はそんなこと夢のまた夢。

 

周りのサポートを借りながらの生活が必要な人は、一人暮らしは出来るのか。と、何だかとてもハードルが高い話のようで、あんまり考えてると落ち込んできたりします。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220310171839j:plain

 

 

なのでいつも切り替えて、家事をしてます。

まだ一人暮らしが出来ずとも、生活に必要なことを疎かにしないで、今の自分でも出来ることをしていこう。

 

遠い理想も大事だけど、今は目の前の目標を積み重ねて。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220310171442j:plain

 

 

あと、体力をつけるようにしてます。

散歩時間をのばしたり、ストレッチの項目を増やしたり…

 

やれること・やりたいことを増やすには、やっぱり体力が必要だなと感じることが多いです。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220312145938j:plain

 

 

一人暮らしでは出来ないこともあります。

家族との時間です。

 

それは実家に住んでいる今しか出来ないことだと思ってます。一人暮らしが出来た後に、もっと家族と過ごせばよかったと後悔しないように、今この時間を過ごしています。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220312150058j:plain

 

 

お店にあるインテリアやネットの家具とかも時折眺めては、こういう部屋にしたいなぁと想像を膨らましてたりも。

 

諦めてはおりませんぞ。

 

 

f:id:nagomisennsi:20220312145844j:plain

 

 

引っ越しのお題からずれてしまった気がしますが(^^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

今週のお題「引っ越し」