なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を写真ごしに振り返る

大変ご無沙汰しておりました。 なごみ戦士です。空気は乾燥し、体の芯から冷えるような寒さが続いていますね。 皆様いかがお過ごしですか。 更新をずいぶん空けてしまい、申し訳ありませんでした。 ブログを綴ることや、お訪ねすることもしんどく感じてしま…

好きな服着て出掛けられるように

こんにちは。 なごみ戦士です。8月に入り、毎日暑くなりましたね。 いかがお過ごしですか。 現在、私は朝の7~8時頃に散歩しています。 それでも暑さが厳しいので、早朝に行けるように少しずつ起床時間を調整中です。 今年はまだ新しい服を買ってません。 み…

半年前は思いもしなかったこと

ご無沙汰してました。 なごみ戦士です。 今年ももう半年過ぎましたね。 いかがお過ごしですか。上半期では世界的にも社会的にもコロナにより様々な変化がありました。 個人的には心療内科に通院、治療を開始したことが大きかったです。実を言うと、半年前に…

写真がある日々

大変ご無沙汰してました。 なごみ戦士です。 梅雨入りしましたね。 私は雨や湿気が多いと体調が悪くなってしまいますが、皆さんいかがお過ごしですか。梅雨生まれなのですが、暑さと梅雨に弱いです。汗 最近では午前中に家事と散歩をしたら、午後は疲れて横…

光を感じる時間

大変ご無沙汰してました。 なごみ戦士です。4月もそろそろ終わりですが、コロナの影響もありなんだかゆっくりと濃く忙しなく過ぎたように感じています。 そんな中、私は4月から本格的に心療内科へ通院をすることになりました。現在週1回の診察、薬物療法を…

ブログで楽しむお花見~桜2020~

ご無沙汰していました。 なごみ戦士です。 コロナの影響で外出自粛になってしまいましたね。 皆さんどうお過ごしですか?せっかくのお花見シーズンも、家にいることになった人は多くいると思います。 感染を拡げないためとはいえ、もどかしいですよね。 そこ…

憧れのラピュタパン作ってみました

大変ご無沙汰しておりました。 なごみ戦士です。 現在、姉の職場の方から紹介してもらった精神科の先生とメールのやり取りをしています。とても忙しい方なので返信に2~3週間かかってしまうので返信待ちの日々です。 診察日程が決まるのは4月上旬ごろにな…

お母さんの命日と、日々。

ご無沙汰してます。 なごみ戦士です。 2月になりましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 少しさかのぼりますが、1月24日は母の命日でした。 家族みんなで、お墓参りに行ってきました。 もう十数年たつので、それほど感傷的になることはありません。時間の流…

ヘルプカードを受け取りに行ってきました

あけまして遅くなりました。 なごみ戦士です。今年もよろしくお願いいたします。 ご無沙汰しておりました。 実は先日、Twitterにてヘルプマークというものを恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)そのヘルプマーク・ヘルプカードの紹介と、市役所にて配付さ…