なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

憧れのラピュタパン作ってみました

 

大変ご無沙汰しておりました。

なごみ戦士です。

 

現在、姉の職場の方から紹介してもらった精神科の先生とメールのやり取りをしています。とても忙しい方なので返信に2~3週間かかってしまうので返信待ちの日々です。

診察日程が決まるのは4月上旬ごろになりそうです。

 

早く診てもらいたい気持ちと早く働けるようになりたい気持ちですごく焦っていますが、頑張って辛抱しています。ぐぬぬ

 

 

そんな中、YouTubeで柴犬ぷんちゃんの動画を拝見しました。


【柴犬とジブリ飯】ラピュタパンとミニラピュタパン

ぷんちゃんはストレスで食事が出来ずにいたとき、飼い主さんが手作り食にしてみたところ食べてくれた経緯を経て、ぷんちゃんのご飯と自身のご飯を作っているところをぷんちゃん越しから見る動画を更新されています。むしろ料理シーンはオマケでぷんちゃんのかわいい姿を眺めている動画です。飼い主さんもぷんちゃんが大好きです。

この動画大好きです。ぷんちゃんも飼い主さんも可愛い。癒し。ご飯もとっても美味しそう。

 

色々なご飯を作っている動画の中にラピュタパンを作っているものがあり、それを見て私も食べたくなってしまい、作ってみました。クックパッドでレシピを見たら、包丁やまな板は必要ないので、今の私でも作れそうだとも感じ、挑戦してみました!

参考にしたレシピはこちらです↓

cookpad.com

 

実際に作ってみてすごく簡単にできました!

そしてとてもおいしかったです!

 f:id:nagomisennsi:20200312172337j:plain

ちなみにレシピ通りに作りました。

(我が家はバターを切らないと使えないので、かわりにマヨネーズを薄く塗りました。この部分だけ変えています。それでも問題なく作れました。)

 

オーブン中の一コマ

卵はレンジで温めると爆発するので少し心配していたら、オーブンは温風で温めるので卵の爆発はしないよと姉が教えてくれました。電子レンジで卵温めることが総じてダメなのかと思っていたので驚きでした。恥ずかしながら無知が通ります。

 

作り途中の写真がないのは、最初記事にする予定はなくて自分都合に作っていたからです。すみません。

 

f:id:nagomisennsi:20200312171418j:plain

あるのは完成後の写真だけです。

うまく焼けて嬉しかったのでついついパシャリ。

 

でも作って食べてみたら物凄く簡単でおいしかったので、気が付いたらはてなブログをひらいてキーボードたたいてました。

ラピュタパンおそるべし。

 

一つ注意するなら、出来立てはすごくアツアツなので、口の中を火傷しないように少し冷まして食べてくださいね。私は派手に火傷しました。

 

まとめ 

 今の私は精神的に料理するのは負担なのですが、そんな自分でも作れるくらい簡単おいしいラピュタパンに感謝です。

あと、作ってみたい!と思わせるほどの素敵な動画を発信しているぷんちゃんと飼い主さんもありがとうございます。

参考になりましたレシピを作ってくださった方にも感謝を 。

 

あのラピュタパンを作って食べた!という幸福感が火傷の痛みに負けないくらい胸いっぱいに広がった午後でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました! 

 

 

 

ぷんちゃんの動画一覧リンク

www.youtube.com