なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪予防に!はちみつ100%のキャンデー🐝

はちみつならアカシア産が好き。 どうも、なごみ戦士です。 冬の体調管理といえば、真っ先に思い付くのは手洗いうがいですね。 私の家でも子供の頃から徹底しております。 例え徹底していても、風邪ひく時はひいちゃうものなんですよね そういうときに限って…

お母さんの十三回忌を迎えて

長いようで早かったような。 どうも、なごみ戦士です。 今日はお母さんの十三回忌でした。 週末は雪が降ると予報されておりましたが、晴れてよかったです。 ものすごく風強くて寒かったけれど 母は晴れ女なので、家族行事の日は大体晴れます。 流石お母さん…

チームワークは家族にも言えることなのかを考えてみる

どうも、なごみ戦士です。 家族という集団が一番難しい。 最近よくそう思います。 学校や仕事等の場では、相手に対して遠慮だったり、「他人」としての線引きが無意識にされているからか、程よい距離感が作られています。 (それも相手や場合によっては程よい…

ブログ初心者だからこそ贈る、ブログ初心者への言葉

まだまだ初心者の域を出ていない。 どうも、なごみ戦士です。 ブログを始めた方、始めようか悩んでいる方へ。 多くの方が初めに考えることは「何を書こうか」これに尽きるんじゃないかと思います。 もう何か明確な伝えたいことがあって、「どうやって書こう…

自分の芯を見つめる

あけましておめでとうございます どうも、なごみ戦士です。 年の瀬と年明けは、 家族や祖父母と過ごしておりました。 実は先月、単身赴任をしていた父が帰ってきまして、現在三人暮らしです。父のいる生活に早く慣れたい。そう思いながら、家事をこなす日々…