なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会話泥棒について自分なりに考えてみた

神風怪盗ジャンヌとか怪盗キッドとか、 「怪盗」って言葉に時代を越えてロマンを感じる。どうも、なごみ戦士です。 「会話泥棒」というのは今じゃ、結構知られる言葉になりましたね。 「泥棒」ではなく「怪盗」ならそんなに悪い感じがしないのになぁと思う、…

SNSをやらない理由を考えてみる

どうしても肌に合わないものってある。 どうも、なごみ戦士です。 SNSはやっていますか? 私はやってません。 しないのー?とか、 やろーよ!とか言われるんですが、 返事はいつも「ごめんね」です。 SNSを過度に批判したり、嫌いという訳じゃない。 あれば…

真夏のデザインフェスタに行ってみた

クリエイティブに生きたい。 どうも、なごみ戦士です。 8月4・5日(土日)に、東京ビッグサイトで 真夏のデザインフェスタが開催されております! 開催時間は11:00~19:00です。 初めて行ってきましたよ!数ヶ月前に、姉の友達が教えてくれたイベントで、 乗…

いい店知ってるのにタイミング悪かった

紹介したいお店に行ったら、8月5日まで 連休になるらしい どうも、なごみ戦士です。 贅沢が出来ない身の上なので、 たまーにしか行けないご飯屋さんがあるのですが、 是非とも紹介したい!と思った矢先。すごい間が悪かった。 けれど、見た感じ繁盛してるみ…