なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

私とお姉ちゃんのこれまでとこれから

ここまで来るのに、色々あった。 どうも、なごみ戦士です。 皆さん、きょうだいはいますか? 私には姉が一人います。 一緒に暮らしているので、顔を合わせない日はありません。今では二人で出掛けたり、家事を分担し合ったり、一緒にゲームなどをしたりして…

学園BASARAコラボカフェに行ってきました

レッツパーリィ。 どうも、なごみ戦士です。 前回の記事にも少し書きましたが、越谷レイクタウンにあるカプコンカフェ、アニメ学園BASARAのコラボカフェに姉と行ってきました。 ✳️現在では期間が終了してしまっています。 無双orochi3のコラボカフェには、何…

お母さんへプリザーブドフラワー

早めのクリスマスプレゼント。 どうも、なごみ戦士です。 先日、越谷レイクタウンに行ってきました。 アニメ学園BASARAのコラボ、カプコンカフェでお茶してきたのですが、それはまた別の記事に。今回は、その日に母と姉のクリスマスプレゼントを贈ろうと考え…

モモ の紹介~児童書の良さを紹介したい~

ハードカバーの本が好き。 どうも、なごみ戦士です。 文庫本も好きですが、やっぱり読みごたえがあるハードカバーがいいですねー 背表紙、カバー裏や表紙・裏表紙の絵、タイトル、その全てが本の顔といいますか。本の下に巻いてある帯びまでずっと残しとくタ…

もみじコレクション2018~ただし写真は以前の物~

もみじ饅頭が大好き。 どうも、なごみ戦士です。 紅葉のいい季節になりましたが、 そんなことよりもみじ饅頭食おうぜ!な自分です。 四季や風流に疎い感性で申し訳ない食欲の秋とは便利な言葉ですね 今年は紅葉を見に行けなさそうなので、昔の写真を引っ張り…

家で聞くリラクゼーションBGMを探して

一緒にいて、リラックスし合える人と出逢いたい。 どうも、なごみ戦士です。 誰でもいいから、そういう人が一人でもいたら存外救われるのにね。なかなか難しいね。ほんとそんな貴重な人が見つからない内は、一人で過ごす時間も同じくらい大事だと私は思いま…

ポケモンカフェのハロウィン限定メニューを食べに行きました

もし仮装するならパンプキンおばけになりたい。 どうも、なごみ戦士です。 最近ずっとスマホで三國無双斬やっているせいで、ブログ滞ってる スマホでブログやることも難しくなってきたな。これを機に、自分用のノートパソコンでも買おうかなと考えてます。自…

猫の室内飼いのススメ

どうも、なごみ戦士です。 先週金曜日に、姉の友人の猫を保護することになりまして、その一件でちょっとショックなことがあり、更新が疎かになってしまいました。ごめんなさい。一番辛い思いをしているのは姉なので、今はお姉ちゃんを支えようと思います。 …

自立への一歩~精神編~

現在無職の私には、自立は対極の存在。 どうも、なごみ戦士です。 無双をここしばらくやっていたので、更新があいてしまいました。 一日の家事を終わらせて、姉がいない時間を見つけたりしながら、遅々と進めてます。楽しんでますよ 寝る時間を惜しんだり、…

ゆとり教育の僕ら

ゆとり分の中には何を入れる? どうも、なごみ戦士です。 ゆとり教育は現在無くなりましたね。 最近だと勉強量(教科書)が増えたため、休日が減り、ランドセルが重たくなったり、置き勉OKの学校があったりするみたいです。私の子供時代とは逆ですね。 私はゆ…

今月は無双祭だ!

もうすぐ無双orochi 3発売。楽しみ どうも、なごみ戦士です。 PVが公開したり、第二回生放送があったり、 Twitterやホームページで続く情報が嬉しいです! 公式ホームページ:https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/ 公式Twitter: https://mobile.twitter.co…

カラオケは曲以上に人を選ぶ

腹の底から歌いたい時は、演歌一択。 どうも、なごみ戦士です。 カラオケは好きですか? 今では、遊びに二次会にカラオケとか、 よくあるんじゃないかと思います。 人によっては日常化しているカラオケですが、 私はちょっぴり苦手です。歌うのは好きなので…

ひんやり飯テロ

美味くて簡単が一番! どうも、なごみ戦士です。 8月よりは少し過ごしやすくなりましたが、 9月になっても、まだ暑いですね。暑い日や疲れて帰ってきた日とか、 「食事テキトーでもいいか…」なんて思っちゃったりします。暑いだけで気力体力が奪われる 一…

カフェインレスだって一部には人気です

店員さんに顔といつも頼むメニュー覚えられると 何故か気まずい。 どうも、なごみ戦士です。 先日そんなことがありまして、現在少し通いにくくなりました。 お金の節約だと思って、今は控えよう。……カフェ大好きなのに! カフェインレスのコーヒーって商品と…

会話泥棒について自分なりに考えてみた

神風怪盗ジャンヌとか怪盗キッドとか、 「怪盗」って言葉に時代を越えてロマンを感じる。どうも、なごみ戦士です。 「会話泥棒」というのは今じゃ、結構知られる言葉になりましたね。 「泥棒」ではなく「怪盗」ならそんなに悪い感じがしないのになぁと思う、…

SNSをやらない理由を考えてみる

どうしても肌に合わないものってある。 どうも、なごみ戦士です。 SNSはやっていますか? 私はやってません。 しないのー?とか、 やろーよ!とか言われるんですが、 返事はいつも「ごめんね」です。 SNSを過度に批判したり、嫌いという訳じゃない。 あれば…

真夏のデザインフェスタに行ってみた

クリエイティブに生きたい。 どうも、なごみ戦士です。 8月4・5日(土日)に、東京ビッグサイトで 真夏のデザインフェスタが開催されております! 開催時間は11:00~19:00です。 初めて行ってきましたよ!数ヶ月前に、姉の友達が教えてくれたイベントで、 乗…

いい店知ってるのにタイミング悪かった

紹介したいお店に行ったら、8月5日まで 連休になるらしい どうも、なごみ戦士です。 贅沢が出来ない身の上なので、 たまーにしか行けないご飯屋さんがあるのですが、 是非とも紹介したい!と思った矢先。すごい間が悪かった。 けれど、見た感じ繁盛してるみ…

誘い誘われポケモン映画

フワンテのプワワー!が可愛い。 どうも、なごみ戦士です。 先日、姉に誘われて ポケモン映画を見に行きました。「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」 「フワンテが出るなら行く」と言って、 渋っていましたが、前作の映画を見せて興味を持たせてから、チ…

バイオを見てしまった子供時代

好きなバイオキャラは、エイダさん。 どうも、なごみ戦士です。 かわいい子も好きですが、 ミステリアスでセクシーなお姉さんに弱いです。確実に任務を遂行するかっこよさ。 時に見せるお茶目さ。 そんなエイダさんが大好きです! (ちなみに私はシモンズでは…

『食べようびMOOK ゆる自炊BOOK』紹介~頑張らずとも美味しく~

今日の献立どうしよう。 どうも、なごみ戦士です。実家暮らしですが、母は昔に亡くなっているので、現在の家事は私が担当しています。私を除いて、家族みんな働いております。出勤を見送った後、掃除、洗濯、皿洗い、炊事、余裕があれば買い物(食品・日用品)…

無職でも、無双OROCHI3が待ち遠しい

趣味ブログ始めました。 なごみ戦士です。悲観するのは、もう嫌だ。 私は笑って生きたいのだ!無職だろうが、恋人無し=年齢だろうが、オタクだろうが、友人関係希薄だろうが、家族に相談出来なかろうが!何よりも自分自身が、生きることも楽しむことも否定…