なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

バイオを見てしまった子供時代

好きなバイオキャラは、エイダさん。
どうも、なごみ戦士です。


かわいい子も好きですが、
ミステリアスでセクシーなお姉さんに弱いです。

確実に任務を遂行するかっこよさ。
時に見せるお茶目さ。
そんなエイダさんが大好きです!
(ちなみに私はシモンズではない)

バイオキャラ総選挙とかあったら、
私は間違いなくエイダさん推すな。
(何度も言うが私はシモンズではない)


f:id:nagomisennsi:20180716181532j:plain
エイダアアアア!(シモンズ)





さて、ゲームの思い出話です。


私は子供の頃、休日の昼間にリビングで
父がバイオハザードをやっているのを見ていました。

バイオハザード(BIOHAZARD)とは、カプコンから発売されているサバイバルホラーゲームシリーズです。

f:id:nagomisennsi:20180716182530j:plain
↑これはHGリマスターバージョン



公式ホームページ:
http://www.capcom.co.jp/game/biohazard/

公式Twitter
https://mobile.twitter.com/bio_official



正直、年端のいかない子供が見ていいゲームじゃ
ありません。

でも、父や兄弟がいる方は、その人がリビングでゲームやっていて、たまたま見てしまったというケース等あるかと思います。

初代バイオの、ゾンビと初対面イベントは、
多くの人を怖がらせたんじゃないかな。

少なくとも幼い私は、えらくビビりました。
悪夢も見ました(泣)

当時は、堂々とホラーゲームする父に、
幼い娘になんちゅうトラウマ植え付けとんじゃ…
と、憎たらしく思ったものです。

それでも気になってしまうのが、悲しい人間の性というか、怖いと思いつつ、ゲームを見ちゃってましたね💧

時には、トラップ回避や謎解きを一緒になって考えたり、進むためのヒントを出しあったりして、むしろ楽しんでました。……もちろん怖いけど!


そんなやり取りもあって、今ではバイオシリーズが好きで、プレイした経験もあり、ゲーム実況等を見て楽しんだりしてます。

基本ホラーやグロは苦手なので、もっぱら見るに偏るんです(モノによっては見れない)が、キャラやストーリーが好きになって、そのゲームが好きになることがよくあります。

バイオシリーズもその1つです。




こうして、ゲームに慣れ親しんだ子供時代を
土台に、ゲーム趣味の大人が出来上がるのである。
(果てしなく遠い目)


何はともあれ、まあ、
そんなゲームの思い出です。





どんな趣味でも、
自分にとって人生の彩りなら。


それでは、また🙋







今週のお題「ゲームの思い出」