なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

無理しない日々をゆく

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

暗くなるのが早くなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

今回のお題を見て、

ここ数日調子を崩している今の自分にピッタリだと思いました。

 

突然寒さが厳しくなって、より乾燥し始めたので、体が急な変化に驚いたのかもしれません。

 

冬にかけてこの時期は、色々な面で安定しないので中々しんどいですね。

 

 

 

 

日々無理しないのは大前提なのですが、大人になるとそうは出来ない理由って多いですよね。

 

疲れてから休むのでは遅いので、適度に休む時間をこまめにとるようにしています。

…中々難しいですが。汗

 

 

 

 

体調が崩れている時は、

睡眠時間をいつもより長めにとったり

精神面が不安定にならないように負担の少ないものを見聞きしたり

 

好きなもの・可愛いもの・癒されるものを

ぼーっと眺めたりしています。

 

 

 

 

自分の心身を疲れさせるものから距離を置くことを優先して、心身を心地良く満たせるものを意識的に取るようにする。

 

こういう時くらいは自分優先でも許そう!

 

体調をこじらせず、自分で自分を甘やかすことが出来る意識がある内に整えるのが大切だなーとこじらせてから気付いた教訓です。苦笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お互い体調には気をつけて、

無理せず過ごしていきましょうね。

 

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」