なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

遠回りした分だけ

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

皆さんいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

今回のお題は「大人」。

中々難しい…。

 

自分は年齢的には成人した大人ですが、精神も同じように成熟しているとは言い難いです。

 

どんな大人になりたいとかもあまり考えずにここまで来てしまった気がします。

 

それどころか現在、精神的な病気にかかり、療養を余儀なく生活することになるとは1ミリも思っていませんでした。苦笑

 

人生はどうなるか本当にわからないです。

 

 

 

 

でも病気になったからこそ、初めて知れた事も色々あって、視点も変わり視野は広がっていきました。

 

病気中の辛さや悔しさも沢山あったから、病気になって良かったとは言えないけれど、確かに得るものもありました。

(当時なけなしの意地もあって、無くしたものを数えて嘆くより、新たに得たものを発見していこうと気持ちを切り替えた結果です。)

 

 

 

 

本当に困った時には周りに支えてもらえること。

健康が無くなれば本当に何も出来ないこと。

健常者との視点の違いや、捉え方の違い。

不自由なく自分の足で歩ける事の喜び。

ご飯が美味しいと感じる事の嬉しさ。

好きな事を好きだと思えること。

 

そんな素直な感受性を大切に出来ること。

 

 

 

 

立派な大人にはなれてません。

 

立派な大人がどういう人のことを言うのかもよく分かってません。

 

ただ、穏やかでいつもニコニコしてる可愛らしいおばあちゃんにはなりたいです。

 

 

 

 

様々な景色を見て、ゆっくり歩いて行こうと思います。

 

 

 

 

遠回りした分だけ。

納得出来る自分になるまで。

 

 

 

 

皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

今週のお題「おとなになったら」