なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

手作りの思い出

 

 

お久しぶりです。

なごみ戦士です。

 

最近は春の花がチラホラ咲き始めてきました。

見つけるとちょっと嬉しいです。

 

皆さんはいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

今回のお題は「手作り」。

手作りと聞くと料理やお菓子を連想してしまうのは、自分が食いしん坊だからなのか…

 

辛うじて料理は作れるけれど、女子力高いお菓子作りは今も無理です。

 

 

 

 

女の子達が相手に作ってあげたいと言っていたりすることがあるけれど、自分は作ってもらう方が好きです。

 

相手に美味しいものを作る自信はありませんが、作ってもらったものを大変美味しくいただく自信ならあります^^

 

 

 

 

手作りというと、母が作ってくれたお弁当とかも大好きで、毎回「何いれてほしい?」ときかれると「だし巻き卵とタコさんウィンナー!」って言ってました。

 

同じ回答しかしないのに、母はいつもきいて吹き出して笑っていましたね。

 

母のだし巻き卵は絶品だったんですよ!

今でもいい思い出です。

 

 

 

 

やっぱり食いしん坊だろと思われそうですが、嬉しい思い出は作ってあげた時よりも作ってもらって食べてた時なんですよね。

 

思い出してお腹がなりました。

 

美味しいか美味しくないかで覚えている訳ではないので、作ってくれたという愛情が何よりも嬉しかったのかもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

今週のお題「手づくり」