なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

ホームは眺めていたくなるものに

 

 

お久しぶりです。

なごみ戦士です。

 

 

最近は日差しの強い日だけでなく、雨や曇りの日も増えましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

GWも密を避けて、家でのんびり過ごしていた自分です。

趣味の手帳がはかどりました。

 

 

さて、今週のお題です。

 

その時々で変わったりしてますが、

今のスマホのホーム画面について紹介しようと思います。

 

 

これです〜。

作った中でお気に入りの内の1つなんです。

↑ブログ用にサイズを変えました。ちょっと荒くなってしまった…汗

 

ブルーでまとめた写真です。

ホームやロック画面は基本的に自作しています。

 

 

↑使用しているコラージュアプリ

 

 

便利で、よく自作のスマホ壁紙や撮った写真をコラージュするのに使っています。

 

 

↑雲に表情を描き込んだり。楽しい。

 

 

無料でもスタンプや背景が多くてすごいです。操作もしやすいと感じます。

(私の中の感覚です)

 

 

既存の壁紙とかに飽きてしまったり、自分だけの壁紙を作りたい人にオススメです。

※キャラクターものは著作権があるので商業用に使ってはダメですよ!

 

 

 

 

好きなものを眺めていると元気が出ますよね。

 

 

もし興味があればアプリを入れてみて下さいね。

 

 

コラージュアプリはこれだけじゃないので、色々な中で自分に合ったものが見つかれば幸いです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今週のお題「ホーム画面」