なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

晴れたらしたいこと


どうも、なごみ戦士です。

空が大好きなので、このお題はうれしい。
空の写真がたくさん見れてうれしい。

性格的には引きこもりがちですが、空は大好きなのです。


さっきまでクラウドワークスやサグーワークスのプロフィール設定をしていたのですが、こういうのがとても苦手でブログに逃げてきてしまいました…。在宅ワークが進まないっ!


履歴書や自己紹介などの、「私はこういう人間です」「こういうことをしています」っていう自己開示が、子供の頃から苦手で苦手で…💦
ブログ内では、多少は開示できるようにはなりましたが、それはどこまで開示するかは自分で決められるからなんですよね。


事務的なものや相手がいる場合、相手の求められる内容まで開示しないといけないので、「ここまでは言えるけどこれ以上は言いたくないな」と思っていてもそれが難しくていつも困ってしまいます。


「私はこういう人間だ!」って相手に伝えられる人はすごいと思います。
自分のことを知っているってことだもの。


みんな二十歳そこそこで就活するけど、そんな若いうちからそれほどまでに自分をわかっているのは何故だろうとよく疑問に思っていました。……特殊な訓練でも受けたのかな??


現状、苦手なりにせめて自分の好きなものくらいは伝えていこう。

好きなものに会いに行こう。




f:id:nagomisennsi:20190722183820j:plain


雨続きの切れ間に。










今週のお題「空の写真」