なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

家で聞くリラクゼーションBGMを探して


一緒にいて、リラックスし合える人と出逢いたい。
どうも、なごみ戦士です。


誰でもいいから、そういう人が一人でもいたら存外救われるのにね。なかなか難しいね。ほんと😅

そんな貴重な人が見つからない内は、一人で過ごす時間も同じくらい大事だと私は思います。

人間関係や日々に疲れた時、一人になって思い思いに過ごす。心落ち着く幸せ~🎵
(こういう感覚は私の周りでは少ないみたいで、周りには私がカワイソ独りぼっちに見えるそうです。違うわい!一人で充実しとるんじゃ!)

お誘いがない訳ではなく、誘われることに有り難いと思う気持ちもあるんです。

現在働いてないので顔出しづらいというのもありますが、如何せん人は集まると愚痴や悪口も増えてしまうじゃないですか。
あれ、苦手なんですよ💦

だから、楽しんで来てね~👋
って断ってしまうことが多々あり💧ごめんよ。

愚痴や悪口なんてなくても盛り上がれる話題を提供していきたいですよね。楽しい話術プリーズ!







とまあ、ただいま絶賛おひとりさま推奨派な私ですが、一人で過ごす時間、好きなBGMをかけるのがマイブームとなっております。

好みはカフェやバー等で流れてそうな、スロージャズやボサノバ系です。
元々カフェが好きなので、そんな雰囲気になれる曲が好きなんです。ジャズも好き。

そういうの聴きながら、家事をしたり、お茶飲んだり、ゲームしたり漫画読んだり、もちろんブログ書いたり。

やっぱり最高ですね✨
(ちなみにこのブログ書いてる今もBGM聴いてる)


もっと癒しに特化したBGMにしたら?と姉からオススメの癒し系BGM(和風曲)聴かされるんですが、
や゛め゛て゛く゛た゛さ゛い゛

私にとってこれが癒されるんです!
何に癒されるのかは人それぞれなので、この時くらいは自分の癒しを優先させてください!
妹からのお願い!🙏



…話がそれました。
ときにそのBGMですが、基本YouTubeで聴いております。

Cafe Music BGM channel

というカフェ系のBGMを多く配信している動画さんなんですが、曲数も多いし、毎日ライブで一日中BGMを流してくれているんですよ!

あと長いBGMは、動画によって曲の合間に広告が流れたりしちゃう時があるんですが、あれがないんですよ!そういう所好きです🎵
※11月9日追記
(広告流れないというのは間違いでした💦
色々聴いてみたら流れてしまう動画もありました。全部の動画に広告入っている訳ではないので、気付かなかったみたいです。申し訳ありません!)

私は個人的に聞いているだけなんですが、ビジネス関係でも使えるBGMも取り扱っており(店舗用BGM)、こちらは有料の配信サービスです。

YouTubeで世界200ヵ国以上100万人に視聴されている「Cafe Music BGM channel」の音楽を商用利用できる
・音源はすべてオリジナルの生演奏
・全て歌なしのインストゥルメンタル


もしビジネスでBGMをお探しの方は、動画を覗いてみてはいかがでしょうか?

もちろん個人的に聴きたい方も良かったらどうぞ😊



なんか、この動画のまわし者みたいですが、好きだから勝手に薦めてるだけですからね!💦


個人ついでに、
私が最近聴いてるこのチャンネル曲を2つ紹介。

🎵Chill Out Cafe Music - Relaxing Music For Work, Study - 24/7 Live Stream - Autumn Jazz Music
f:id:nagomisennsi:20181105184627j:plain
ライブにある曲。スローテンポな曲調で、微かに焚き火がはぜる音が入っていて、落ち着きます。
私はもっぱら夜に聴いております。


🎵【朝カフェBGM】リラックスボサノバ&ジャズBGM - ゆったりBGM - 作業用BGM - 朝食用BGM!
f:id:nagomisennsi:20181105185319j:plain
天気のいい日や朝昼に聴いてると、気分よく過ごせます。家事もはかどる🎵
画像も可愛らしいので気に入ってます。右上のマークの中身が増えたり減ったりするのも地味に好き。


多分、私よりもそういうの聴いてる人は多いかと思いますが、自分の気分が上がったり、心落ち着いたりするBGMは何曲あってもいいものですね。

YouTubeは関連のある動画も出してくれるので、そこから派生して探すのも好きです。
今後も自分好みなBGMを探しに行ってこようと思います。

それでは。





Cafe Music BGM channel(YouTube配信BGM):
https://m.youtube.com/channel/UCJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA

Cafe Music BGM Station(店舗用BGM):
https://bgm-station.com




今週のお題「リラックス」