なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

お姉ちゃんと無印良品のカフェインレスドリップコーヒー☕️


姉と一緒に二人飲み。
どうも、なごみ戦士です。



姉と私はカフェインが苦手ですが、コーヒーは好きなので、ちょくちょく飲んでおります。


私はコーヒーの香りも好きなんです😊
カフェとかを通り過ぎる時に漂っているコーヒーのいい香りに、顔がにやけるほどです。
(だか香りを嗅ぎすぎると頭痛がするジレンマ)

カフェもコーヒーも好きですが、お店はそこそこ高いので、家で飲むのが主流になりつつあります。

どうしてもカフェでコーヒー飲みたい!って我慢出来なくなった時には行きますが、そんな頻繁には行けないです💧
行ける人うらやましい😫


コーヒーは、夕飯後のまったりした時間に、よくお姉ちゃんが入れてくれるんです。
私も入れるんですが、どちらとも入れる時は必ず二人分入れます☕️☕️


ちなみに一つのドリップで二人分入れる姉妹。
そしてミルクが8割。(姉の教え)
カフェラテどころかコーヒー牛乳🐮
私は無糖、甘党お姉ちゃんは砂糖入り。
これが私達のジャスティス!


コーヒー愛好家の方から怒られそうな暴挙である。


そうです。
ティーパックとかも1回出した位じゃ捨てないです。おかわりにまた使います。根っからの貧乏性はもう治らないのですよっ!


特に決めた訳でもなく、コーヒーブレイクは二人で、という感じです。時々、お菓子付き🍭


ありがとうって言い合って、二人で飲むコーヒー。
家飲みだって最高さ!(お酒じゃないけども)






🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰


そんな私達が利用しているのは、無印良品のオーガニックコーヒーです。
カフェインレスなので、カフェイン苦手な方や妊婦さんでも飲めるのがとても嬉しい🎵

豆のものも売っているのですが、豆を挽くものが家にないので、私達はドリップを利用しています。

飲みたい時にサッといれられるので重宝しており、保管もラクです。

本格派の方は豆からでも!



オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ 70g(7g×10袋) 消費税込450円

f:id:nagomisennsi:20190603223917j:plain

ホンジュラス有機アラビカ豆を深煎りにし、程よいコクとさわやかな酸味のある味わいに仕あげました。カフェインを97%カットしています。(説明文抜粋)

f:id:nagomisennsi:20190606005736j:plain


包装を開けた瞬間に広がるコーヒーの香りは本当に良いですね😊

実は最初、ミルク無しで飲んでいたのですが、苦味や酸味が少なく飲みやすかった記憶があります。
(何故か飲み続けると頭痛がするようになったので、後日ミルク多めのジャスティスに変えました。体質的なものだと思います🤔)

もちろん、
無印のコーヒーには何も問題ありませんよっ💦💦


後味もスッキリしていて、何か食べながらでも邪魔しません。色々な時にも飲めていいなと思いました。

ドリップなら使い終わった後、ポイッて捨てるだけなので後片付けもラク

時間がない朝でも、午後の一息にも、夜のまったりモードとかにも。

入れやすさ・飲みやすさの良い、無印良品のカフェインレス、オーガニックコーヒーはいかがでしょうか?

もしよかったら、お試しください😋




🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰



お酒じゃなくてもいいじゃない。
誰と何を飲むのが自由なのが、家飲みなんだもの。




今週のお題「家で飲む」