なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

あったかいもの飲みながらの読書


大変ご無沙汰してました。
なごみ戦士です。


f:id:nagomisennsi:20211025213333j:plain


しばらくブログを離れまして、心身の体調を優先しておりました。

それでもこのブログへ時おり訪れてくれていた方がいらっしゃって、本当にありがとうございます。
ただいまです。


f:id:nagomisennsi:20211025213507j:plain


先日コロナワクチンの1回目の接種が終わり、一段落済んだので、ブログを書こうかとPCを開いた次第です。

幸い、今回は副反応の熱は出ずに、市販の痛み止を飲むだけに済みました。
流石に2~3日は倦怠感があったので、極力活動は控えることに。


その間に、前に買っていたけれど、読めていなかった本を一通り読むことが出来たので、一冊をお題の「読書の秋」にて紹介しようと思います。


満月珈琲店メニューブック

桜田千尋イラスト集

表紙
f:id:nagomisennsi:20211025213030j:plain


裏表紙
f:id:nagomisennsi:20211025213056j:plain


イラスト一部紹介
f:id:nagomisennsi:20211025213132j:plain
南十字星のオペラ


f:id:nagomisennsi:20211025213158j:plain
満月たまごのガレット


f:id:nagomisennsi:20211025213215j:plain
夜のガトーショコラ


幻想的で、空や星、季節、食べ物、カフェなどのイラストがたくさん描いてあります。
メニューへのコメントや値段がそれぞれ書いてあって、それを読むのも楽しいです。

Twitterでお見かけして以来のファンなので、イラスト集を発売されると聞いて、購入する事にしました。
素敵なイラストばかりで、ずっと眺めていられます。


イラスト集なので、ワクチンの副反応で多少だるくても見ることが出来ました。
小説を集中して読むのも良いですが、体調によってはこういう本を眺めて楽しむことも私はオススメします!


twitter.com


おわりに


コロナも少しずつ落ち着いてきて、1回目のワクチン接種も終わり、こちらも心身の余裕が生まれてきました。

寒い日も増えてきています。
体調にはお気をつけて、あったかいものでも飲みながら本読んだり散歩したり、マイペースに過ごしていきましょうね。


最後まで見てくださりありがとうございました。


f:id:nagomisennsi:20211025213401j:plain



今週のお題「読書の秋」