なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

自分の人生ってどうやって生きたらいいんでしょうか。


すごく知りたい。
学校では教えてくれないソコんところ!

どうも、なごみ戦士です。


お久しぶりです。
1ヶ月以上更新が途切れてしまいました。


理由としては、「記事を書く上で記事になるような出来事がなければいけない!」みたいな、何て言うかその、少し自分を良く見せようとして疲れたというか、自分に義務付けし過ぎたが故にブログ意欲がなくなっていた、みたいな感じです。


誰が決めた訳でもないのに、ブログの中でくらい、出来るいい子ちゃんやめたっていいのにね😅


最近ずっと焦っていました。
毎日家事ばかりやっていて、家族のため、家のために活動する日々は過ぎ去っているのに、「自分」のために自分の道を歩いていくことはしていないような気がしていて、家や家族を言い訳にして自分の道をどうやって歩いていったらいいか分からないことを見ないようにしているんじゃないかと思ったりもしました。

しんどかったです。



先日、秋葉原ヨドバシカメラでノートパソコンを買いました。
購入初心者なので、1月からカタログを読んだり、お店に行って説明を聞いたりして少しずつ慎重に調べていました。


「自分」のノートパソコンです。
ずっと買いたいと思っていた「自分」のノートパソコンです。
やっと、やっと買えたよおおお😭


後日配送のため、まだ手元に届いてませんが、やっと買えたことに安堵しております。
(届いてから安堵した方がいいですね💦気が早い。でもそれぐらい中々買えないことに焦っていたとも言えます。)


純度の高い「自分のこと」が出来たことで、ブログ意欲もちょっと戻ってきて、今書いている次第です。

ノートパソコンを買ったことは「スタート」で、買ったことに満足して終わってはいけないとは思っていますが、停滞していた「自分のこと」がほんの少し動いたことを、今だけは喜ばせてください。

う、動いたってことでもいいよね…?(不安)



遅々としてしか進めませんが、「これ進んでるのか?」と周りと比べようとしてしまう時もありますが、「それでも私は進んでいるんだ!」と信じて現状は生きて行こうと思います。






🌱おまけ🌱

先週、賞味期限切れ未開封の焼き海苔が数袋見つかりまして、大量消費にともない、海苔の佃煮を初めて作りました。

f:id:nagomisennsi:20190326001340j:plain


自分にしては初めてで上手く作れたんじゃないかと嬉しかったんですが、家族が海苔の佃煮自体あんまり好きではなかったようで、うまい不味いとかそういう次元の問題じゃなかった。


私が責任持ってお昼ご飯に食べ続けています。
(頼めば姉も手伝ってくれています。感謝。)

意外とパスタやパンにも合います。
一番の収穫は、自作出来るようになったこと。
あと自作の海苔の佃煮はうまい。


けれど言い知れない気持ちの墓場としてここに載せときます。

今度からは確認してから作ります。これ教訓!