なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

メリーチョコレート「TSUWAMONO( つわもの)」を買えずに敗走した話


あげる相手いた試しがない。
どうも、なごみ戦士です。


今年もバレンタインデーが近づいて来ましたね。
様々なチョコ菓子が安くなるのが嬉しいですね!

家族チョコ。友チョコ。お世話になりましたチョコなら一通り渡したことはありますが、甘酸っぱいバレンタインチョコはまだ未経験です。


…くれよ!むしろくれよー!泣


女性から男性へ渡すだけにしないで、誰でも関係なく好きな人へチョコ贈る日にすれば、「貰えない・渡せない」みたいな不公平感はなくなりそうなものなんだけどな。そんな単純じゃないのかな?


義理をあげるのにも飽きてしまった私は、自分へのチョコを買うことにしました。


贅沢せず、日々の家事を努めている自分へのささやかなご褒美と、これからも頑張るためのエネルギーチャージも込めて。
そういうのも今では普通らしいです。

大人になると、自分のことは自分でしか労れないからね。誰かに労ってもらえることって余りないからね。世知辛い!


タイトルにもありますが、結論から話します。
売り切れて買えませんでした!😭


ショッピングモールのいわゆるバレンタイン特設コーナーにあったメリーチョコレート「TSUWAMONO( つわもの)」石田三成
f:id:nagomisennsi:20190212002829j:plain



まさかこんな夢のようなチョコがあるとは思わなくて、見つけたときテンション上がって財布見てテンション下がって我慢したんです。(これからノートPCを買う予定なので、予定外の買い物は出来ない)


けれど、諦めきれなくて後日買いに行きました。
石田三成どころか全武将売り切れで棚ごと撤収されておりました。
その場を敗走しました。
きっと情けない顔をしていたでしょう。


買うは一時の後悔、買わずは一生の後悔です。




悲しみと悔しさを文字数に代えて、
メリーチョコレートの「TSUWAMONO( つわもの)」を紹介したいと思います。

武将好きな方必見!泣




f:id:nagomisennsi:20190211195150j:plain

日本の天下統一を目指した男たち。

「TSUWAMONO( つわもの)」は、戦国時代に活躍した英雄たちがテーマのブランドです。

時代を超えて語り継がれる男たちは凛々しく、たくましく、現代を生きる人々にとって憧れの存在です。

熱き魂、高い志、自らの意志を貫く姿、大胆で感性に富んだ美意識など「つわもの」たちが持つ研ぎ澄まされたサムライスピリットを個性豊かなチョコレートで表現します。(説明文抜粋)



説明文カッコいい!!
このシリーズは2017年1月から発売をスタートし
、今年で3年目になるそうです。
販売期間は2月14日まで。

石田三成のほかに、真田幸村伊達政宗織田信長などの名だたる武将に、今年から徳川家康も追加されました。

全国各地の武将イメージしたチョコを詰め合わせた
「つわもの揃い」や、織田信長の愛刀をイメージしたチョコ、忍者が使用していた手裏剣をモチーフにしたチョコなど…マニア心をくすぐります!



f:id:nagomisennsi:20190212002801j:plain
義の者
石田三成ゆかりの地、滋賀の地酒やお茶を使用したチョコレートを詰め合わせました。軍師・島左近の子孫が営むと伝えられている酒蔵「白牡丹」の日本酒チョコレートも使用しました。(説明文)

【 税込価格 】
・9個入 ¥ 1,296


とっても美味しそう!!泣



突然ですが、私は石田三成が好きです。

人生をかけて尽くせる主に出会えたことや、周りから孤立しようと筋や信念を通せる所が、とてもうらやましい。そういう生き方は決して楽ではないけれど、それが出来た生き方に、石田三成に憧れを感じます。
あー…、種類ある武将の中で石田三成を買いたかった理由です。…うん。飛ばしていいよ。




ここに、美味しかった!!
と書けなかったことが無念でござる。


来年こそは「TSUWAMONO( つわもの)」を
買いに、推して参る!




メリーチョコレートホームページ:
https://www.mary.co.jp/mary/valentine2019/sp


メリーチョコレート
「TSUWAMONO( つわもの)」:
https://www.mary.co.jp/mary/valentine2019/tsuwamono/



🍫おまけ🍫

実は最初に見かけたとき、徳川家康はこの時から、もう売り切れていて1人上がりしていた。
石田三成はけっこう残ってた。

バレンタイン商戦~IN関ヶ原
ここでもか。


そしてその関ヶ原に完全に出遅れた雑兵(わたし)。




今週のお題「わたしとバレンタインデー」