なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

読みたいと思える喜び

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

梅雨に入り、雨や湿度の高い日が増えました。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

今回のお題は「読みたい本」。

 

病気になってから小説はあまり読めなくなりましたが、現在は漫画や写真集などの本ならまた読めるようになりました。

 

 

 

 

そんな中、読んでみたいなぁと思っている漫画が1冊。

 

LOST AND WALK

懐かしい手触りで紡がれるSF短編オムニバスシリーズ

(作品紹介文引用)
ずっと遠くの星で出会った少女とロボット、
死んだ自分の代わりに暮らす自分、
不必要と判断された人間ばかりの探査隊、
AI婚活が生んだ奇跡、
亡き父が愛した妄想…
SNS等でちょっと不思議SF作品を発表してきた
雉鳥ビューがお贈りする短編オムニバスシリーズ。

https://comic.pixiv.net/works/9158

 

 

 

 

試し読みで2話まで読みました。

読み終わった後の不思議な余韻、静けさのあるストーリーです。

 

SFものはあんまり読まないのですが、この漫画は抵抗なく読めました。

絵やジャンルも好みから外れているのに、自分の何がこれに惹かれているのか分からず、分からないからこそ惹かれるという感じです。

 

いつか丸々1冊読みたい。

 

 

 

 

こういう不思議な出会いというのは、人生で稀にありますが、大きな転機ではないのに静かに深く記憶に残っていたりします。

 

そんな出会い、読みたいと思える本があることに喜び、これからも見つけられたら嬉しいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

体調には気をつけて

梅雨を過ごしていきましょうね。

 

 

今週のお題「読みたい本」