なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

徒然なるままに

 

 

お久しぶりです。

なごみ戦士です。

 

今年もあと少し。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

お題は、日記の書き方。

日記はアプリと手帳、両方利用してます。

 

アプリではその都度の感情、出来事を忘れない様に書き留める用。

手帳では1日の終わりに、思い返しながら書き綴る用です。

 

 

 

 

スマホのアプリは書き留める用として、すごく便利で助かってます。

 

何かあっても、1日の終わり頃には忘れている・薄れていることが多くて、手帳を書く時に思い出すまでに時間がかかることが困りものでした。

 

それをアプリで簡単に書いておけば、手帳でまとめるときに楽です!

 

 

 

 

スケジュールも日記と同じく、スマホと手帳の両使いです。スマホだけでもいいのかもしれませんが、書くことに意味があると思ってます。

 

書ける時、書けない時でその日の体調もなんとなく分かるんです。

 

書く元気が無くても、スマホなら横になった状態でもポチポチ出来るので、後日に内容を見返すことが出来るのもいいですね。

 

 

 

 

ためになるような書き方は特に無いかもしれませんが、自分にとって利になる使い方を出来ていればどんな書き方だろうとOKだと思ってます^^

 

これからも自分なりの楽しみを見つけつつ、日記を続けていきたいですね。

 

 

 

 

今年のブログはこれで終わりです。

来年もまた、マイペースにやっていきますね。

 

よい年末年始をお過ごしください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

今週のお題「日記の書き方」