なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

ささやかな喜び

 

 

お久しぶりです。

なごみ戦士です。

 

湿度の高い日が続いてますね。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

今週のお題

「最近あった3つのいいこと」

 

バトンはまわさないのですが、個人的なつれづれ日記を少し書こうと思います。

 

 

 

 

1 朝早く起きて散歩と朝ごはん

暑い日が続き、日中の散歩が厳しくなってきた頃、まだ暑くない朝に起きて散歩をするようになりました。

 

早起きが苦手なのですが、毎日頑張って起きています!

 

そのおかげか自律神経が前より整ってきて、朝に起きてからお腹も減って朝ごはんをモリモリ食べるようになりました。

 

子供の頃から早起き出来ず、出来ても食欲がないため朝ごはん抜きで午前を過ごすことが多かったのですが、今は朝起きたら散歩して、ご飯食べて、家事やストレッチを午前中にこなす日々です。

少しは健康的な生活が出来てるといいなぁ。

 

 

 

 

2 電車に乗る練習の成果

毎月コツコツと電車に乗る練習をしていますが、現在最寄り駅から9駅まで乗れるようになりました!

 

始めの頃は1駅まで乗ることも体調悪くしてたのが懐かしいくらいです。

 

町を見てまわる程の体力はまだ心許ないので、乗るだけ乗って帰ってくることが多いのですが、いつかぶらり旅みたいな乗り方をしてみたいですね。

 

 

 

 

3 ポカリでだるさいらず

前回の記事でも少し書いたのですが、朝起きてすぐポカリをコップ一杯飲むと、日中の熱中症や脱水症状がずいぶん防げます。

 

6月から頭痛やだるさが酷くて困っていたら、父のススメによりポカリを飲み始めました。

それからです。スッキリと体調不良が無くなったのは。

 

ポカリが自分の体と相性が良かったのもありますが、これからも朝ポカリで今年の夏を乗り切ろうと思います!

 

 

 

 

全体的に、いいことは健康的になってきているのかなと感じることが私にとって嬉しいことです。

 

皮肉なことに病気になってからの方が、

ご飯が美味しいとか

よく寝れたとか

本読めたとか

散歩行けたとか

家族と楽しく会話出来たとか

 

そういうささいなことが

とてもありがたく幸せなことだと気づきました。

 

これからも毎日のささやかな喜びをすくい上げながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」