なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

無職でも、無双OROCHI3が待ち遠しい


趣味ブログ始めました。
なごみ戦士です。

悲観するのは、もう嫌だ。
私は笑って生きたいのだ!

無職だろうが、恋人無し=年齢だろうが、オタクだろうが、友人関係希薄だろうが、家族に相談出来なかろうが!

何よりも自分自身が、生きることも楽しむことも否定し続けてこもっているのは嫌だ。

嗤われても、責められても、歩いていきたい。

「生きることの方が戦いだ!」ってガンダムSEEDカガリも言ってた。

まずは生きる意欲を探そう。


前置きが長くて申し訳ない💦
無双OROCHI3が、今年2018年9月27日に発売予定です!


f:id:nagomisennsi:20180709171321j:plain


YouTubeにてPV1:
https://youtu.be/P8Mr2zsH5q0?t=12

YouTubeにて『無双OROCHI3』ゲーム実機プレイ初公開!スペシャル生放送【第1回】:
https://youtu.be/CsmMimhVmlw?t=5

生放送については、楽しく見させて頂きました。
ゲストの置鮎さんがプレイしてましたね。そして弄られまくっていた💦

新アクションや技に「それはアリなのか?」と驚きと笑いが隠せませんでしたが、そういえば無双ではこれが普通でした。


無双シリーズは数年前からやっていて、好きなゲームです。キャラやストーリーが大好きで、アクション爽快!(アクションゲームです)
ゲームはするけどゲーマー程じゃない私でも、操作しやすく進めやすく、現在まで続けられてます。
戦場でよく迷子になるけど(笑)


戦国時代に興味を持つキッカケになったゲームは戦国BASARAです。
それまでは歴史の知識は教科書程度、アクションゲームに至っては、経験無し。
私にも出来るの?なんておっかなびっくりしながらソフト買ってプレイし始めました。
今思えば、知識も経験も必要ないのに。(恥)

そこから戦国無双三國無双を知り、三國志関連を調べたりして、無双シリーズにハマっていきました。

アクションゲームも歴史も最高!
コエテクさん、カプコンさん、本当にありがとうございます!
この場を借りて、改めて感謝をさせてください。

夢中になれる。
そんな時間を作り出せるのは、とてもすごいことだと、私は思います。


しかし、実を言うと、
無職なのだから、ゲームを楽しむべきではない!

そんな理由をつけて、今まで娯楽を我慢していましたが、最近ではちょっと、危ない考えがちらつき始めてしまったので、どんな立場であれ、楽しむことを封印してはいけないんだなと気付きました。


だから、無双OROCHI3発売を祝して、好きなことや楽しいことに素直になってみます。
それが私の第一歩。


現在の公式ホームページやTwitterでは、続々と新情報が開示されていて、その時々で追っております。


公式ホームページ:
http://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


公式Twitter
https://mobile.twitter.com/kt_orochi



発売される前って、そういうのを追っている時が一番ワクワクする気がする。

やっている時も勿論楽しいけど、それとはまたちょっと違うというか。うーん。
上手く表現出来ない…


私はどのブームにも乗るのが遅くて、流行とか新作とかしばらく経ってから「あ、これいいね」なんて知って手を出すので、当時の盛り上がりに入れず仕舞いでした。


今回はプレイすることも含め、待つ楽しさも、発売までゆっくり味わえたらいいな。


恥ずかしい話、こんな趣味や楽しみを無邪気に周りに話せる機会が余りないので(話しても相手との温度差!)、これからは少しずつブログに更新していこうと思います。ほんとに恥だな!




生きている以上、みな戦士。
休息も必要である。

それでは、また🙋