なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

カフェインレスだって一部には人気です


店員さんに顔といつも頼むメニュー覚えられると
何故か気まずい。
どうも、なごみ戦士です。


先日そんなことがありまして、現在少し通いにくくなりました。
お金の節約だと思って、今は控えよう。

……カフェ大好きなのに!💦





カフェインレスのコーヒーって商品として、少ないですよね。

コーヒーやカフェラテ好きだけど、カフェインが体に合わなくて、カフェの前で指咥えてうろうろしてる人がいるとしたら、それ、私です。


アレルギーという訳じゃないけど、摂取すると頭痛くなってきたりと、体調に変化が出るのであんまり飲めないのです。


それでも!
カフェラテが飲みたい!
そうだ!
カフェインレスを探そう!


そして、自分の中では良いと思っているカフェインレスのカフェラテ見つけました。



上島珈琲店
カフェインレスのミルク珈琲
f:id:nagomisennsi:20180902150039j:plain


無糖を選ぶのがマイジャスティス。
コーヒーの爽やかな苦さ、コクを味わいたい派。


スーパーで、カフェインレスのスティックタイプとかがあったりしたんですが、甘過ぎて断念。
(コーヒーメーカーが家にないので、ポット使い)


甘くなくて、ちゃんと深み、コクがあるカフェインレスはないのか?と探していたら、目に写るは近くにあった上島珈琲店の看板。


そこで出逢いました。


f:id:nagomisennsi:20180902151652j:plain
↑アイスのMサイズ


コーヒー通という訳ではないので、人によっては良し悪しありそうですが、私が今まで飲んだカフェインレスの中ではおいしいです🙆
(まだカフェインレス商品の比較を多くはしていないので、今後も色々探してみたい)

上手く言えないんですが、それまでは、あくまでカフェインありきのカフェラテが飲めない人用の代わりみたいな感じ、満足とは遠いものでした。


でもこれはカフェラテ感があります。
甘さやミルク、水っぽさで誤魔化してない。
それでいてカフェインレス(重要)。

嬉しいなー🎵




そんな嬉しさが爆発して、通っていたら顔といつも頼むメニューを覚えられてしまった💧

私としては、そんなに頻繁に通っていた訳じゃないはずなのに…



「室内でお召し上がりですか?」

「はい。ええと、カフェインレス…」

「カフェインレスのミルク珈琲のアイス、Mサイズですね?(ニッコリ)」

「は、…えっ?あ、はい…(頷きそうになり、知ってることに驚き、ヤバい覚えられたと焦りながら了承する)」


日本の接客業、本当にすごい(震え)


覚えて貰って、とっても有難いけれど、なんでこんなに居たたまれないんだ💦


でもまた頑張ってカフェラテ飲みに行くよ🙋



贅沢を言うと、これからもカフェインレスの商品が増えてくれると私が嬉しいです。

それかせめて、カフェインレスに需要がないと思われて、無くならないことを祈ります。


需要ならここにあるよー!