なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

来年の手帳を探すのは楽しい

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

暑さ引きずる9月になりましたね。

でも少しずつ秋っぽくもなってきました。

 

 

 

 

100均やロフトなどで来年の手帳が出始めましたね。

 

そこで長い時間手帳を物色している人がいたら多分私です。笑

 

手帳好きの端くれとしては毎年の楽しみです。

皆さんはもう決まりましたか?

 

 

自分が使っている手帳は

無印のノートでバレットジャーナル

ペンはスタイルフィットのブラウン0.28替芯

です。

 

全体の予定やTodoリスト、トラッカーや推し活の予定等をまとめて管理しています。

優秀な相棒です!

私的に安いし、途中でフォーマットを変えても融通がきくのでリピしてます。

シンプルなところも良い!

 

 

デコ用のコラージュ日記

これもまた無印のノートで、時々100均等で買ったシールで心ゆくままにコラージュして出来事や想いを日記にします。

ペンも無印の黒色クリックペン。詰替式。

これ筆圧強い私でも滑らかに書けるの嬉しい。

 

スリムな上質紙で無地なのが使い勝手良い!

シールペタペタしても大丈夫!

 

↓コラージュ一例

デコを先にして、後日文章を書きたくなったら日付と文字を書き入れることが多いです。

 

デコしたくなったらして、書き残しておきたい出来事があったら記入する。それなので毎日してるわけじゃないです。

でもその方が義務感が生じなくて続いています。

 

 

今年初めて買った100均のスケジュール帳

この夏から就労継続支援へ通所するようになって、仕事用のスケジュール帳を買いました。

手のひらサイズ。可愛い。

シンプルなのは私の好み。

決まった通所日や、来月以降の通所予定日などを書き込む用のマンスリー。

 

自分の使ってるバレットジャーナルではそういう予定把握は難しいので、すぐに使える10月始まり。

月曜日始まりなの少ないから嬉しい!

これで仕事予定の把握はバッチリ!に、する!

 

初めて使うので私に合う手帳か分かりませんが物は試しでやってみます。楽しみ。

 

 

 

 

今後収支が増えてきたら家計簿もつけてみたいですね。

 

これから寒暖差が出てくるので、体調には気をつけてお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。