なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

出来るだけ長く

 

 

こんにちは。

なごみ戦士です。

 

夏真っ盛りの毎日、暑いですね。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

私は夏になると青空と夏の雲を沢山撮りたくなります。

 

 

 

 

さて今回のお題です。

最近壊した訳ではないのですが、健康を壊すのは本当にいけないなと思ってます。

 

もう自戒のように何度も書いてるので、この内容はしつこい感じになってしまいますね。汗

 

 

 

 

それだけ人生180度変わってしまうくらいの出来事なので何度も言わずにはいられないのですが、流石に今回は控えようと思います。

 

自分なりに健康に気をつけてれば良し!

 

 

 

 

自分は貧乏性でなるべく乱暴な事もしたくない気持ちがあったりして、故意に壊したり・壊れたりすることがあまり無いです。

(その為、今まで使っていた物が不意の事故で壊れたりすると凄いショックを受ける…汗)

 

物持ちも良い方で、5年〜10年使い続けているものもあったりします。

 

 

 

 

出来れば長く使いたいので基本的に扱うものは慎重に使っています。

 

気に入ったものは飽きたりすることも少ないので、買い換える出費が抑えられて、こういう時自分の感覚が有り難かったりしますね。

 

 

 

 

壊れてしまう時は一瞬で、永遠に持ち続けることは出来ないし、これは物以外にも当てはまります。

 

長くそばにあると忘れてしまいそうになるこの事を、今後も忘れないように頭の片隅に留めておきたいですね。

 

 

 

 

まだまだ暑さ厳しい毎日ですので、体調や熱中症には気をつけてお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」