なごみ戦士の休息

ありふれた日常の中でも好きなこと見つけたい

ねこがかわいいだけ展へ行ってきました~この展覧会はあなたの心の肉球になります~

どうも、なごみ戦士です。
全ての猫好きに捧ぐ。


先日、猫好きの姉に誘われて、渋谷ヒカリエ9階にある「ねこがかわいいだけ展」へ行ってきました。
乳がん検診の結果をジリジリと待つ身としては、良い気分転換になったので、姉には感謝です。


ねこがかわいいだけ展
f:id:nagomisennsi:20190824161442j:plain
東京での開催期間は9月10日㈫まで
他にも大阪、仙台、新潟、長崎、横浜、静岡で開催です。
開催期間はそれぞれ違うので、下記にホームページのURLの載せておくのでよかったら見てみて下さい。
ホームページもかわいいですよ。


渋谷ヒカリエ アクセスマップ
f:id:nagomisennsi:20190825152414g:plain
渋谷ヒカリエ アクセスURL:
http://www.hikarie.jp/sp/access/index.html

駅から直通の通路を進んだ渋谷ヒカリエ入口前
f:id:nagomisennsi:20190824161851j:plain

f:id:nagomisennsi:20190824161919j:plain
かわいい。


当日券
f:id:nagomisennsi:20190824162946j:plain
一人800円
小学生以下は入場無料です。

会場入口
f:id:nagomisennsi:20190824163426j:plain
うまく撮れず…なんだか暗い…。


クリエイターさん達の作品や猫にまつわるアート作品、全世界から集まった猫写真が展示されております。
案内には、
「猫好きによる猫好きのための究極の”ニヤニヤ空間”。(省略)暑い毎日、忙しい毎日、疲れる毎日。この展示会はあなたの心の肉球になります。」
この「あなたの心の肉球になります。」の表現が好きです。姉もお気に入りです。


写真OKの場所にて撮影(基本撮影禁止です)
f:id:nagomisennsi:20190824162256j:plain
床にはかわいいたくさんの足跡🐾
f:id:nagomisennsi:20190824162139j:plain
ここをくぐった先には、沢山の応募の中から選ばれたかわいいねこ達の写真や動画などが展示されています。
都会のざわめきやの日々の暑さ、まとわりつく湿気。(ちなみに当日は雨で湿気がすごかったです)
それらを洗い流すかのような圧倒的癒し。
時間の関係で全てのねこ達を見れなかったのが惜しい!


お気に入りのねこちゃんを見つけるのも良し。
テーマや写真タイトルも様々なので、かわいいだけではなく、面白い写真もたくさんあります。
思う存分、ねこ達を愛でられますよ!


私は数ある猫の中でエキゾチックショートヘアが大好きなので、たくさんのかわいい猫たちを見つつ、時たまエキゾチックちゃんの写真を見つけるとテンション上がっておりました。
f:id:nagomisennsi:20190825160222j:plain
↑エキゾチックショートヘア
目や鼻が顔中心に寄っている猫です。かわいい。


誘ってくれた姉が、「私よりも楽しんでない?」と私の様子を見て笑ってました。
私よりも猫を見なさい。猫を。


フォトステージ
ここでは記念写真を撮れます。
f:id:nagomisennsi:20190824162532j:plain
f:id:nagomisennsi:20190824162555j:plain
好きなのを選んでパシャリ。
お姉ちゃんにも撮って送ってあげました。


購入したグッズ
ねこがかわいいだけ展 公式ねこ本(税込1000円)
f:id:nagomisennsi:20190824161623j:plain
袋もかわいい。
捨てずに取っておくコースです。
本の内容はこれから見る予定。パラッと見た感じ、写真多め。楽しみです。


その他のグッズを一部紹介(ホームページに載っていたもの)
f:id:nagomisennsi:20190824165232j:plain
f:id:nagomisennsi:20190824165333j:plain
どれもかわいいかったです。


他にも種類がけっこうあったので、猫好きさんには財布のヒモがゆるんでしまいそう。
案の定、姉はたくさん買っておりました。
幸せそうで何より。


グッズを見ている横で、小さい女の子がサンプルのふわふわ猫耳カチューシャを付けて、お母さんに見せてるのがなんとも言えず可愛かったです。

グッズ購入後、帰りの通路の先には、先程の親子が手をつないでました。
女の子の頭には、あのカチューシャが。姉と二人してほっこりした瞬間でした。




ねこがかわいいだけ展 公式ホームページ:
https://nekogakawaii.com/
インスタやTwitterもあります。


この夏の終わりに、かわいいねこ達に癒されてみませんか?





今週のお題「残暑を乗り切る」